選挙リハしよう!!

こんにちは!馬場はじめです^^

めでたいことに!!

僕のブログが1000PVを超えました〜〜〜〜Σd(ゝ∀・)!!!!

(記念にタイトルをちょこっと変えてみました★)


さぁ〜て〜〜、今週のはじめちゃんは!


・・っていうか。

学校のみんな、政治に興味なさすぎ!

僕が必死で呼びかけても、ご飯でもおごらない限り選挙行ってくれないし!

椎名先生票の獲得以前の問題だよ!

みんなこの国の将来が不安じゃないのかっ!?



・・よし・・・。

みんなで選挙のリハーサルしよう。

まずは選挙について関心を持とう!

椎名先生票獲得活動はその後だ!!

てことで。


「大学で選挙リハをして、結果的に先生の知名度あげよう!作戦」開始!!


つまり、選挙ってどんなものかを事前に体験して、実際の選挙に誘導しちゃおうってわけです。

候補者の選挙スピーチ聞いて〜、投票して〜、みんなの結果をみんなで見る!

候補者スピーチはさすがに出来ないから、候補者のビラで我慢だな。。

でも、椎名先生のスピーチは僕が代打でできるし〜^^


行くぜ!!


候補予定の人たちのビラを全部かき集め。

ゼミの教授に選挙リハの時間をちょこっともらうことに成功し。

(森田先生ダイスキw)。

28人のゼミ生にビラを配って読んでもらい、

僕は椎名先生のいいところを熱心に訴えた。



んで、僕が待ちに待った投票!


投票用紙は再生紙です。エコエコ。


そして緊張の開票!

じゃじゃじゃーん!

なんと、椎名先生が1位!!

ぼくの演説がきいたのは間違いないよね!

やっぱり実際に話を聞いてもらったり、ビラを手にとってもらった時の効果って違うな〜〜。


今でも十分先生忙しいけど、ますます頑張ってもらうしかないってことだな!!

先生!頑張れ!!!